ふわりんこ

毎日のこと、楽しいこと、気になること、夢に見たこと、妄想(笑)、本のこと、お料理、大好きなもの、大好きな人、いろんな気持ち・・・ 

--*--*-- --

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*01 Tue

SDカードマウントされてないか                    挿入されていません  なんでぇ②

スマートフォンの説明書ってほとんど入ってなくて

auのサイトからご確認ください 

という不親切(アナログ系の母としては)なシステムです。


どこでも話題になっているようにIs03の電池の消耗は半端ないので

会社でもUSB経由で充電をしていました。


足があたったんですよね。くるっと回ったとき(ーー;)

わざとじゃないけど抜けちゃった・・・



そして今回のSDカード破損は、

なんとデバイスが安全に取り外せなかったことによるものらしい

ということだけがなんとなく分かりました。


auのお客様センターに電話をしてどうにかならないものかと

詰め寄りましたが、

電源を切ってみてください。とか

SDカードを抜き差ししてみてくださいとか、

自分で考えられる程度のもの・・・


前の携帯からマイクロSD同じものを使っている=Monaco誕生からすべて


とりあえずフォーマットせずに大事に持って帰り、恐る恐る

PCにカードのみ接続


やったー。データ壊れてな~い。


USBからジョキっと取り外した場合に起こる不具合らしいけど、

コレでフォーマットしてしまってたら、

全国にはデータをなくした方がたくさんいるのでは・・・

と心配になりました。

なのでこの記事にたどり着いたら、フォーマットせずに

カードの読み取りを試みてみてください。

本当は破損していないかも・・・・・


個人的な意見なのですべてのカードに適用できると証明されたものではありません。
私のせいにはしないでね♪
 


スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


友達100人できるかな?
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
shopping






