ふわりんこ

毎日のこと、楽しいこと、気になること、夢に見たこと、妄想(笑)、本のこと、お料理、大好きなもの、大好きな人、いろんな気持ち・・・ 

--*--*-- --

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*05*16 Mon

思春期!?

Hanaの話・・・




ママ、Hanaこのままでいいんやろか?

ママは、○○中やったやろ。Hanaもやん・・・

お受験とかせんでいいんかねぇ?





はぁ Hanaって結構な成績だった気が・・・




何かね。今のままで将来とかどうなるんかなっち思うんよ。




そうなの

お受験して学校に行ったら、頭が良くなって将来安心って思うん?

そうじゃないと思うよ。公立だって私立だって自分ががんばらないと

だめだと思うけど。ただ行くだけだったら・・・




・・・・・・・・




あのさ。勉強できんでも、お馬鹿でも、

人よりできることがあったほうがいいけ

DANCE習いよるんじゃなかった?




でもさ、ずっとDANCEしかしよらんで、将来いつか挫折したらどうするん?

人生真っ暗になるやん。





キレそうになるのを必死にこらえて

挫折したときに考えりっ!! 失敗するのが怖いからって

失敗する前から考えて、失敗せんかも知れんのに悩む時間がもったいなくない




女の子の成長は早く、

あっという間に対等に会話をするようになりました。

思春期はもうやってきたんでしょうね。

センチメンタルにふさぎ込んだり、学校のこと話さなくなったり。

好きな男の子の名前を緑のペンで100回書くおまじないをしたり

ノートに物語や詩を書きはじめたり、空想の世界で


妄想 瞑想したり。外国にあこがれたり、他人と自分を比べたり…

女子の思春期は確かこんな感じ

ただ、そこに存在していることしか母にできることはないかもしれないけど

そこにいるから。いつでも




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると、喜びます♥(。→v←。)♥ ~~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


友達100人できるかな?
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
shopping






