ふわりんこ

毎日のこと、楽しいこと、気になること、夢に見たこと、妄想(笑)、本のこと、お料理、大好きなもの、大好きな人、いろんな気持ち・・・ 

--*--*-- --

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*05*20 Fri

蚊嫌草 ローズゼラニウム

夏になるとお客様がたくさんいらっしゃいます。


CUT_245.jpg                V1INS_0401.jpg
          とか                        とか

LeeやMonacoは肌が弱く、

蚊に刺されると赤くはれ上がります。

そして母は蚊取り線香でのどが痛みます。

なので自然の蚊嫌草ゼラニウムを植えています。

ゼラニュウム
いい匂いがします。

茎を折ったら手についた匂いがなかなか取れません。

去年はまったく役立たずでした。

なぜか蚊が寄ってくる



今年気がつきました。 

去年は花が咲かなかった。じゃないか!!!


20100417191041.jpg← コレは去年の葉の様子

今年はきっと網戸の前で蚊をノックアウトしてくれることでしょう。

頼みましたよ。ローズゼラニュウムさん。




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると、喜びます♥(。→v←。)♥ ~~
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


スポンサーサイト
*
○2011/05/20○
こんばんは。
数年前、我が家の周りにゼラニュウムを全面的に植えました。
全く効果なしで秋に枯れたら次年度から植えるの止めました。
どうして花屋さんに別名 蚊除け草と書いてあるのでしょうかね?
[ 編集 ]
○2011/05/23○
そうなんですね。

私の家も去年はたくさんいました。

ゼラニュームって地植えするとめきめき繁殖しますよね。
今はプランターのみで栽培中です。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


友達100人できるかな?
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
shopping






