ふわりんこ

毎日のこと、楽しいこと、気になること、夢に見たこと、妄想(笑)、本のこと、お料理、大好きなもの、大好きな人、いろんな気持ち・・・ 

--*--*-- --

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*06*01 Wed

そらのおふろ

母の大好きなものの一つに

絵本があります。

保育園の入り口の前には大きな本棚があり、

好きな本を貸し出してくれます。



Monacoを迎えに行くと、

新刊がありました。

そらのおふろやさん という本です。
そらのおふろやさん (ぽかぽかおふろ)そらのおふろやさん (ぽかぽかおふろ)
(2009/06)
とよた かずひこ

商品詳細を見る


なんと、飛行機がお風呂に入ったしまいます。

ぶるんぶるんってきもちよくなって飛んでいく場面で

ぷっって笑っちゃいました。






シリーズなのでやまのおふろやさん もあります。
やまのおふろやさん (ぽかぽかおふろシリーズ)やまのおふろやさん (ぽかぽかおふろシリーズ)
(2006/11)
とよた かずひこ

商品詳細を見る


こちらはというと、おサルやいのししや(Monacoは豚だと言いはりました

ウサギさんがお風呂に入っていきます。

最後のほうでは雪ダルマさんもお風呂に入ります。

どうなるのかMonacoにはまだ想像できないようでしたが、

もう少し大きくなるとどきどきするでしょうね。

とけちゃうっ~ とけちゃうっ~


まだ言いません。分からないようです。



そして、そして、そこで終わりではありません。

なんとお風呂が隣の山へ移動します。

答えは↑ 隠してみました。ポチッってしてみて


今回は読んでないのですが、

まちのおふろやさん もあるそうです。

人気があるので毎日見てないと見逃します。

読んだらまた書きます




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると、喜びます♥(。→v←。)♥ ~~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
*
○2011/06/02○
こんにちは!初コメントです^^

とってもかわいらしい絵本ですね!
大人の私も、なんだか心を掴まれた感じです^^
我が家の子供たちも本が大好きなので、
今度探してみます^^

素敵な本を紹介してくれてありがとう!
また遊びに来ます。
[ 編集 ]
○2011/06/02○
こんにちは  絵本 まめも大好きです 我が家も本田に2竿ぶんの絵本があります
でも、小6と中2 もう手にとってくれません・・・

最近の絵本もわかりません
でも、うちは「がたんごとん がたんごとん」福音館 
が、大好きで1歳の頃から幼稚園前まで毎日読み続けた
絶対に一生ものの宝物の絵本です
[ 編集 ]
○2011/06/02○
ふわりさん。こんばんは♪

今日はミー子ブログにご訪問、コメントを
有り難うございました(^^)

HNふわりさんにふさわしいブログですね。
子育て真っ盛りといったとこでしょうか!!
子育ては大変だけど、遣り甲斐もあります。
どうか、気楽に、でも真剣に、しかし、楽しみ
ながら歩まれますように♪♪
又、お越し下さいませ。ミー子も寄らせて頂きますね。
[ 編集 ]
○2011/06/02○
あたしも絵本大好きなのですが、園の中で『絵本の部屋』がけっこう遠いので、なかなか見に行けずにいます(T-T)

明日あたり、強引に行ってみようと思いますwww♪
[ 編集 ]
○2011/06/03○
Re:かみけまゆsan
子供たちは本当に本が好きですよね。
そして読み手のことも考えず、
同じ本を何度も読みます♪
母は、もうしばらく(Monacoが大きくなるまで)絵本に囲まれてるはずです。
また本が紹介できればと思っています。


Re:まめちゃんsan
がたんごとん がたんごとん のせてくださーい
ですね。
一昨年ぐらいはヘビーローテーションでしたよ(笑)
家は、オリンピック年に一人ずつやってきてくれたので、
絵本が次から次に回っていってます。
要らなくなっても、私のものにしようと思っていますw


Re:ミー子san
今を楽しもうと思っているのですが、
真っ只中は精一杯です。

またお邪魔させていただきます。


Re:narimonoさん
子供たちは絵本大好きですよね。
先生たちがたくさん読んでくださるので、
助かっています。

narimonoさんのおススメとかはありますか?
[ 編集 ]
○2012/03/02○
初めまして。繊さんのお部屋から参りました。
私も絵本は大好きです。
自分でも・・時折、簡単な絵本を描いたりもしております❤
私の絵本は子供用ではなくて・・
現代に生きる大人の方に読んで頂きたくて描いておりますが、
本職は「ほっこり作家」と称してアートを制作販売しております。「心がほどける時間」は・・大人も子供も大切で必要なモノなのですよね・・☆彡

おふろ絵本と似たような内容で・・私はウクライナ民話の「てぶくろ」エウゲーニー・M・ラチョフ絵 / うちだ りこ訳という絵本を持っております。 この本も可愛いですよ❤
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


友達100人できるかな?
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
shopping






