ふわりんこ

毎日のこと、楽しいこと、気になること、夢に見たこと、妄想(笑)、本のこと、お料理、大好きなもの、大好きな人、いろんな気持ち・・・ 

--*--*-- --

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*06*08 Wed

Leeの中の神様(終わりよければすべてよし)

夕べLeeが突然、母におっしゃった。


ねぇ、ママ。神様っちすごいんばい。知っとる?


何で


だってさ、強くてさ、すごくてぇ、
みんなの考えも分かるし、明日の出来事も分かるけ



何でも分かるってすごいけど、何で何でも分かるっちLeeは知とると?


エー神様が人間作ったやん。


どうやって


あのね。神様がぁ、ゴリラにぃ~
何か飲まして、人間になったと



ふーん


最初はぁ、実験の道具やったんやけど、
みんな(人)がいっぱいになってぇ、実験は失敗したと。



母は、この時点でLeeが何を話していたか分からなくなってきました。
じゃあ、結局Leeは実験に失敗したゴリラの子孫なの?


もう何がなんだか分からなくて(実は母を飲んでいました。)


じゃあ。Leeは人間としてどうすればいいと思うん


お金稼いだり、
誰かの役に立ったりすればいいんやないん
 



正解
↑ 終わりよければすべてよしってことで… だめでしょうか?




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると、喜びます♥(。→v←。)♥ ~~
 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
*
○2011/06/08○
僕らは実験ゴリラでしたか(笑)
ユニークな発想で、とても可愛いですね(*´ω`*)
実験が失敗したっていうのが何やら物語的で面白いです。

確かに最後は文句のつけどころがないです(*・∀・*)!
[ 編集 ]
○2011/06/08○
その結論に至ったLee君に脱帽ですねΣ(-□-)

ゴリラ実験説・・・どこで教えてもらったんでしょうwww
[ 編集 ]
○2011/06/09○
Re;さいごうさん
子供っていろんなことを知っているなぁと感じました。
ゴリラの実験説は、日頃アニマックス(ケーブルテレビ)から、
ヒントを得ていると、母は確信しています(笑)

母も人の役に立っているかを考えながら
今日も仕事します。


Re;narimonoさん
 恐るべし、アニマックス+Leeの想像力です。
Leeは怒られたときの、つじつまあわせの言い訳も
ステキです。すぐにばれますけど(笑)

子供って親の話とかも良く聞いていて、
保育園の先生から、子供のとの会話から
お家でのご両親の様子って分かるんですよ。
って言われたとき、びっくりしました。
[ 編集 ]
○2011/06/09○
あはは、笑っちゃいました
たしかに終わりよければ、、、ですね
正解です  (笑)
[ 編集 ]
○2011/06/09○
本当に面白い息子です。
また記憶の整理のためにおバカな息子のことを
どんどんUP予定です。

お楽しみにしていてください。
[ 編集 ]
○2011/06/11○
お久しぶりですe-446

相変わらず、Leeくんカワイイe-349
可愛くて面白くて、大好きです。
何を言い出すのか、いつも楽しみにできそうですねe-343
最後は大正解!
スゴイe-420
[ 編集 ]
○2011/06/12○
わぁ。お久しぶりです。

少しはLeeの成長ぶりを味わってもらえたでしょうか。
根本的に以前とあまり変わりませんe-348

子どもの発想って大人にはない何かで、
いつも楽しいです。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


友達100人できるかな?
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
shopping






