ふわりんこ

毎日のこと、楽しいこと、気になること、夢に見たこと、妄想(笑)、本のこと、お料理、大好きなもの、大好きな人、いろんな気持ち・・・ 

--*--*-- --

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*06*13 Mon

in English please

Hanaが突然お勉強に興味が出てきたのはこちらですが、

今度は

ねぇ。英語の勉強しよう。

ん?英語ですか?なんで?

だってさ、英語の時間あるけど、Simon saysとかしかせんし
中学行ったら、難しくなるっち言いよったやん。


そうですね。確かに言いました。

ということで、ノートを購入し

アルファベットから。

ローマ字で一通り習ったのかアルファベット大文字は書けるようです。

小文字も2、3回練習すると、書けるようになりました。

さて、次は何を教えようかと思案しています。


一応、

My name is Hana.と I am Hana. の違いについて

説明したけれど…



母の英語との出会いはMadonnaでした。

かっこよく歌うマドンナを見て同じ歌が歌いたいと思ったものです。

意味は良く分からなかったけど、英語の歌詞の上に、

カタカナで読み方を書いてもらって(従兄のお兄ちゃんに)

一生懸命覚えたのを覚えています。

Hanaにもそうしてあげようかな?

やはり今なら、きれいな発音の聞き取りやすい

LadyGagaでしょうか?




ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))
(2011/05/23)
レディー・ガガ

商品詳細を見る





ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると、喜びます♥(。→v←。)♥ ~~
 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



“ボーン・ディス・ウェイ”

あなたが彼を愛していても関係ない それが大文字のH-I-M(神)でも
さあ 両手を高くあげて
だって それがあなたなんだから、ベイビー

子供の頃 ママはこう言った
「私たちは生まれたときからみんなスパースターよ」
私の髪をカールさせて リップをぬってくれた
ベッドルームの鏡の前で
「そのままの自分を愛するのはいいことよ」って言った
「だって神様はあなたを完璧に創ってくれたのよ」
「だからちゃんと前を向いて 前に進むの
 私の話を良く聞いて」

私には私なりの美しさがある
だって神様は間違わないから
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
後悔して自分の殻に閉じこもってないで
ただ自分を愛してあげて それがスタート地点
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの

他の道なんてないのよ
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの

ドラッグじゃなくて、クイーンになるの
ドラッグじゃなくて、クイーンに
ドラッグじゃなくて!

分別を持って 
仲間を愛するの
「サブウェイ・キッズ、真実を祝え」

こわれそうな宗教の中では
私は自分自身でいなくちゃ 若さを大事にして
違った人を愛しても 罪じゃないわ
大文字のH-I-M(神)を信じて (ヘイヘイヘイ)
私は自分の人生が好き このレコードが好き
Mi amore vole fe yah (愛には確信が必要)

ドラッグじゃなくて クイーンになって
一文無しでも成功者でも
ブラックでもホワイトでも ベージュでも
チョーラ(混血)の家系でも
レバノン人でも東洋人でも
障害のせいで仲間はずれにされても
いじめられても からかわれても
自分自身を受け入れて 愛してあげよう
だって それがあなたなんだから

たとえゲイでも ストレートでも バイでも
レズビアンでも トランスでも 間違ってなんかいないのよ
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
生き抜くために生まれてきたの
ブラックでもホワイトでもベージュでも
チョーラでも東洋人でも
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
勇敢に生きるために生まれてきたの

私はこうなる運命のもとに生まれてきたの、ヘイ!
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの、ヘイ!
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの

Lady Gaga Japanさんからお借りしました

壮大な歌詞でした。
意味がわかって聞くと◎ですね。
 
スポンサーサイト
*
○2011/06/13○
こんにちは

私も英語の勉強のきっかけがマドンナでした
少しお姉さん気分でマドンナの曲を聴いていました
なんか懐かしい~と思いコメントしちゃいました

また遊びに来ます☆
[ 編集 ]
○2011/06/13○
コメントありがとうございます。

きっとカタカナ英語で歌ってただろうに、
私はマダンナになったつもりだったような気がしますe-440

思春期特有e-3の恥ずかしい、懐かしい思い出です。
[ 編集 ]
○2011/06/13○
レディーガガって、聞き取りやすいんですか(・0・)ヘェー

あたしは・・・カーペンターズでしたwww
古いものが好きな子でしたので(-ω-;)
ゆったりの曲なので、歌いやすかったです。
[ 編集 ]
○2011/06/14○
マドンナ、レディガガ!
歌えたらカッコいいでしょうね~♪
Lady Antebellumなんてのもいかがでしょうか?

初コメントにモジモジするつんぐるさんより
[ 編集 ]
○2011/06/14○
聞き取りやすいと思っていたのは、
私だけかも…

カーペンターズは
確かい聞き取りやすいですよね。
よし!Hanaと頑張ってみよう!
[ 編集 ]
○2011/06/14○
Lady Antebellum(-_-;)
アンテベラムさえ読めなかった・・・

YouTubeで見てみました。
Need To NowとI Run To You
カッコよいですね。

今度CD借りてみます。
コメントありがとうございました。
[ 編集 ]
○2011/06/15○
日本のイマドキの英語学習は『サイモンセイズ…』をやるんですね。 面白い。
それが12歳の子達に学習として役に立っているかどうかは別として、英語に触れるという意味ではどんなことでもやってみるべきですね。

英語の歌を歌う、歌詞を覚えてみることも然り。
好きなことをやって自然に身に付いたら最高だもの。

ちなみにワタシの最近のお気に入りは、こちら。
http://www.youtube.com/watch?v=JWiwuiT58Yc

優しい声が素敵なんです。
[ 編集 ]
○2011/06/15○
英語に触れる機会が少ないHanaたちにとって、
幼稚園のリズム遊びのようなゲームであっても、
触れるということでOKなんでしょうね(;一_一)

そして来年からは文法だけの詰め込み英語の学習をする…
私もしたけど、話せないもんなぁ。

読めるけど、話せない。
これが日本の英語の問題点です。
Rhythm of Love聞きました。

耳心地の良いサウンドですね。
ほんと優しいそして日本のジャニーズでは到底ありえないハーモニー(@_@。
Hanaのipod(シャッフルですけど)黙って入れてみよう(^u^)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


友達100人できるかな?
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
shopping






