ふわりんこ

毎日のこと、楽しいこと、気になること、夢に見たこと、妄想(笑)、本のこと、お料理、大好きなもの、大好きな人、いろんな気持ち・・・ 

--*--*-- --

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*07*26 Tue

Leeの来年の予定。 未定だけど…

昨日、夕方ゲリラ豪雨のあった北九州市です。
私は、雨女なのか、日頃の行いが悪いのか、
よくこの豪雨の中買い物をしていたりします。



昨日もちょうどドラッグストアーに日用品の買い物に行っていました。
そこでLeeのクラスメイトのお母さんに会いました。



あんなに大きなお姉ちゃんがいらっしゃったんですね。

Hanaのことだ。
そうなんですよ。6年生で…

下にもいらっしゃるんでしょ。

Monacoね。
はい、3歳です。

赤ちゃんもいらっしゃる?

いいえ、これは自腹です!!!
赤ちゃんはいませんね。3人です。



なんて会話をしていました。
母、いつものことなのであまり動じません。
買い物に行ったとき優しいレジの人は、「お持ちします。」
と向こうの袋詰めの台まで持っていってくださる方もいます。(^w^;)



ウチの○○がですね。好きな人ができたらしいんですよ。

○○ちゃんてどんな子だろう。お母さんの顔は知っているが、
子供のしかも女の子の顔は同じに見える。
Leeは学校の話をあまりしないし、学校のお友達は男の子しかわからない。

そうなんですか?女の子の方がそういうの早いですもんね。




なんかですね、
ママ、私好きな人ができたんちゃ。っていうので、誰?って聞いたら
あのね。Lee。って言ってました。





えええええええええぇぇぇぇぇ!
母はすごく動揺した。嬉しいやら嬉しいやら。アレ?呼び捨て↑まぁいいかっ。そして血迷った。


ほんとですか? Leeは今年誰もバレンタインデーに
チョコレートをくれなかっと言って泣いたんですよ。
○○ちゃん来年まで好きでいてくれたらいいなぁ。



と、親ばかながら、こっそりお母さんにお願いとも
強要とも取れるひと言を口にしてしまいました。
あぁ、母よ。親ばかな母よ。こうして書いてみると、
とっさのひと言、言わなければよかった。と母、反省中。




よかったね。初めて女の子に好きって言われたね。
女の子にはやさしい男の子になってくださいよ。
母と一緒にチョコレート楽しみにしておこうね。
もしものために母が、ちゃんと用意しておきますから。
ねぇねもくれるはず。だいじょうぶ。




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると、喜びます♥(。→v←。)♥ ~~
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
*
○2011/07/28○
バレンタインデー楽しみですね~♪

ってか、最近の子はママに好きな人教えるんですね(・0・)
・・・フツーにあることなんでしょうか?

あたしは母親に言った事ないのでビックリでした。
・・・記憶に残ってないだけかな(-▽-;)
[ 編集 ]
○2011/07/31○
うちも小2なので
よくそういう話になりますが
やっぱり女のこの方がませてますよね (笑)
来年までその気持ちが変わらないといいなあ
でもバレンタインに貰えなかった事は
言っても大丈夫でしょ
ライバルがいないって事を
言っただけですからね (*^ー゚)b
[ 編集 ]
○2011/08/03○
Re:narimonoさん

まだ小さいからかもしれませんね。
私は一応、Hanaの好きな人は知っています。
なかなか教えてくれなくなってきましたけど…


Re:加夢さん

お互い夏休み…
大変ですよね♪

>ライバルがいないってことを伝えただけ
あぁぁ。何か肩の荷がすっとおりた気がします。
今頃からあまり楽しみにしすぎず、どぉ~んと
構えて←母が(笑)
来年を待とうと思います。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


友達100人できるかな?
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
shopping






