ふわりんこ

毎日のこと、楽しいこと、気になること、夢に見たこと、妄想(笑)、本のこと、お料理、大好きなもの、大好きな人、いろんな気持ち・・・ 

--*--*-- --

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*01 Mon

ばあちゃん VS 母

今日からHanaとLeeが、夫の実家にお泊りに行きます。
朝、夫の車に乗って出かけていきました。

Monaco行ってくるねぇ
とぶんぶん手を振っているのに、母には一言もなく。




実はLee、昨夜は2時くらいに目が開いていたので、
早く寝なさいといいました。


少しして布団から出て、扉を引いて
トイレに行っている気配を感じました。


でも帰ってきた気配がない






起き上がってみると布団の下のほうに正座しています。
目はランラン

Lee、何をしようと?

早く、朝にならんかなぁと思って。

時計を確認……………
まだ三時過ぎ


早く、寝なさぁぁい
と思わず、叫びました。



どんだけ楽しみにしているの?

母から離れることが、そんなにうれしいのか?

あぁぁ。ゲームしても怒られないものね。

ばぁちゃんは天国か!!!!!




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると、喜びます♥(。→v←。)♥ ~~
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
*
○2011/08/01○
たしかに子供の頃、ばぁちゃんちに行くのは楽しみでした☆
・・・ちゃんと寝てましたけどwww

ポータブルゲームの無い時代でしたので、ゲーム目的ではなかったですが(-ω-)
(かろうじて初代ゲームボーイがありましたねwww)

泊まりに行ってから「ママ・・・(;_;)」ってなることもよく聞きますので、油断大敵ですねwww
[ 編集 ]
○2011/08/03○
[ママ・・・(;_;)」ってなることもなく、
ばあちゃん家を満喫している様子でした。
(昨日Leeから電話あり。)
ねぇ、ママ。もう一日泊まってもいい?ですって。
寂しいけれどOKしました。

確かに、子供の頃はお泊りに行くこと自体が楽しかったですもんね。
ゲーム三昧はいやだけど、仕方がない。目をつぶります。
[ 編集 ]
○2011/08/03○
はじめまして~
おばあちゃん家で、楽しめるなんて可愛いですね~
嫁の株も上がりますよ(#^.^#)・・子供の教育が良いって
母としては、寂しいところですかね~
でも、本当の所は孫が帰ったおばあちゃんが一番寂しいかも・
内も6年生ですが・・お泊まりは(子供だけ)無理っぽいですね
たまには、解放されたい・・・(>_<)

[ 編集 ]
○2011/08/05○
子供は賢いよね~w
自分を発揮する仕方を知ってる。
その知恵が欲しいね~♪
[ 編集 ]
○2011/08/08○
Re:マリリンカさん
結局一週間、おばあちゃんのとこにいて昨日帰ってきました。
いないと寂しいけど帰ってきたら・・・(;一_一)
それなりにすぐ日常に戻りバトルを繰り返す二人です。
・・・う・る・さ・い・・・


Re:まなみさん
ほんとうです。
じいちゃん二人に対してもアプローチの仕方を変えていると昨日聞いて、
Hanaが悪女になったところを想像してみました(^w^)
その知恵あっても、母にはもう無理かも(いろんな面で)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


友達100人できるかな?
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
shopping






