ふわりんこ

毎日のこと、楽しいこと、気になること、夢に見たこと、妄想(笑)、本のこと、お料理、大好きなもの、大好きな人、いろんな気持ち・・・ 

--*--*-- --

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*15 Mon

アニーとバートが結婚?

Hanaが今年に入ってから、野球に興味を持ち、
夫とソフトバンクホークスを応援しています。
昨日はGeoで300円もする応援歌CDをレンタルして、60円くれました。
60円なのはコミックです。がスルーしてあげました。

↑話がずれました。軌道修正

日曜日はじいじの買ってくるスポーツ○○を食い入るようにしてみています。


ねぇ。ママコレ見てん?


ん?んんんんん?

見出しには

アニーとバート結婚か?
ernie.jpg





ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると、喜びます♥(。→v←。)♥ ~~
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2011/08/12 16:22 Written by Narinari.com編集部
「セサミストリート」に登場するキャラクターのために、
米国でいま、ある署名活動がネットで広がりを見せている。

米放送局ABCなどによると、そのキャラクターはアーニーとバート。


コメディタッチの絶妙な掛け合いが人気のこの2人は、セサミストリートの一角にあるアパートで
共同生活を行っている設定。
しかし彼らは、兄弟でもないのに仲良く同じ寝室で寝たり(ベッドは別々)、
お風呂も一緒に入ったり、何をするにも一緒ということもあり、
以前から「彼らはゲイのカップルだ」という噂が都市伝説のよ うに
広がっていた。

そうした中、今年7月にニューヨーク州が同性愛カップルの結婚を合法化。これを機会に

「アーニーとバートもゲイカップルであることを番組内でカミングアウトして、結婚式をするべきだ」

との意見が出てきた。

そこで、同性愛者支援を訴えるシカゴ在住の活動家レア・スコットさんが、
オンライン署名活動サイト「Change.com」で
彼らを結婚させてあげたい人たちの賛同を募るページを作成。

 


なんだこれは。



セサミの製作サイドでは、Facebook
"Bert and Ernie are best friends," the statement from Sesame Workshop added.
"They were created to teach preschoolers that people can be good friends with those who are very different from themselves."

「バートとアーニーは最良の友達なのです。彼らを通して私たちが子供たちに伝えたいのは、人間も、自分とちがう人と友達になれるんだよ、というメッセージなのです。」

というコメントを出したみたい。


NYで同性愛カップルの結婚が合法化したことは、彼らたちには
Happyなことかもしれないけど…


アーニーとバートは
いつまでもSesamestreetの123番地でベッドに入り
うとうとするバートに早口でアーニーが話しかける
仲良しでいて欲しいなぁと思いました。
スポンサーサイト
*
○2011/08/15○
これはいかんですよね~^^;

同性愛者の方たちの気持ちも分からなくも無いですが・・・

子供番組のキャラクターに大人やマイノリティーの都合を
背負わせて欲しくないですよね。
[ 編集 ]
○2011/08/16○
そうでしょ?

私もそう思いました。
ミッキーもエルモも子供の大切な友達ですから、
大人の都合をおしつけちゃダメですよね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


友達100人できるかな?
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
shopping






