ふわりんこ

毎日のこと、楽しいこと、気になること、夢に見たこと、妄想(笑)、本のこと、お料理、大好きなもの、大好きな人、いろんな気持ち・・・ 

--*--*-- --

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*27 Sat

虹になったおばぁちゃん

昨日、ホームで一緒に生活をしていたおばぁちゃんが病院でなくなりました。

99歳で、春に白寿のお祝いをした方でした。

認知症があり、いつもお母さんを探していました。

99歳なのに思い立った時の足の速さは俊敏で、

何時間も歩くので、私もスタッフも何時間もお付き合いしていたのが

昨日のことのようです。

斎場にお会いしに行きました。

「いまにも起きだして、『お腹すいた、おにぎりちょうだい。』と言いそうですね。」と、

スタッフが言いました。本当に安らかな眠っているようなお顔でした。


帰り道、「あっ、虹…。」

どこどこ?  

本当に虹がくっきりと出ていました。

ばぁちゃん、虹になったね。 99年生きとったんやけ、虹も出せるんやね。すごいね。

「そうですね。」「ばぁちゃん、すごいですね。」

18歳と23歳のスタッフは私の言葉に動じず、納得してくれていました。



ばぁちゃん。天国でお母さんと旦那さんに会えましたか?

私たちは、ばぁちゃんに会えて幸せでした。
スポンサーサイト
*
○2011/08/27○
読んでたら、涙が出てきました。
お別れって淋しいし、悲しいですよね。
私は、去年、学生時代の友達を亡くしました。
亡くなったことが、今でも信じられないくらいです。
虹になった。
いいですね。
おばぁちゃんは、最後までふわりさん達のよう方々と接することができて、幸せだったと思います。

そうそう!スーパーナチュラルです。
シリーズけっこう出てますよね~
私は、10話くらい見ました。
おじぎそう、触ってみます。
私も子供と一緒に喜んでそう。
[ 編集 ]
○2011/08/30○
いつもコメントありがとう。
みかママはいつもブログをすみずみまできちんと読んでくれていて
うれしいです。

また遊びに来てね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


友達100人できるかな?
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
shopping






