ふわりんこ

毎日のこと、楽しいこと、気になること、夢に見たこと、妄想(笑)、本のこと、お料理、大好きなもの、大好きな人、いろんな気持ち・・・ 

--*--*-- --

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*09*28 Wed

久しぶりのお墓参り in鹿児島

私の母は鹿児島県の出身。
家から300kmほど離れています。
あさ4:30に出発して1泊2日の強行お墓参りに行ってきました。
(そのうち1日は私会社の研修会・・・(-_-;))

朝鹿児島市内に着いたのが8:30。
ちょうど4時間かかりました。

DSC_0323.jpgトトロがいます。絶対!!
城山公園です。




DSC_0314.jpg
いいお天気でした。




この後私は研修会場へ。寂しい… 



夫と子供たちは私をおいて桜島へ。




DSC_0324.jpg
楽しそうだ。





桜島恐竜公園では、なんとLeeが








DSC_0327.jpg
食べられ




夕方、伊佐市のおばの家に泊まりに行きました。

曾木の滝温泉という温泉施設に行ったのですが、

浴槽は毎日入れ替わる和風、洋風の主浴場のほか、低周波風呂、気泡風呂、
浮風呂、桧風呂、水風呂、うたせ、遠赤外線サウナ、蒸気サウナ、
薬草風呂・露天風呂などがある施設なのに


料金大人たったの300円  子供140円

北九州でこんなにたくさんの種類のあるスパに行けば
1300円はとられるね。





翌日お墓参りにいって、じいちゃんとばあちゃんに手を合わせ、

唯一!?の観光地 曾木の滝




DSC_0333.jpg
指が写っちゃってます(-_-;)


滝の上にかかる橋が、東洋のナイアガラと呼ばれる曾木の滝の外観を損ねる。
ということで今後写真に写っている橋は撤去される予定だそうです。

下ったところにつり橋ができていました。




なかなかすっと帰れるところではないので、4~5年に1度の帰郷ですが、
1日で鹿児島のイントネーションになってしまうところをみると
(住んだことはありません)私のどこかに鹿児島の血が流れているんだなぁ
と思います。

夫は
なんて言ってるか分からないところを推理して聞いてるから
英語を聞いているみたいだ
と申しておりました




帰りに球泉洞に寄りました。去年の鍾乳洞はこちらから



DSC_0339.jpg


去年に引き続き私はオシリがムズムズして…

やっぱり高いところと狭いところと暗いところ(←全部ジャーン)は苦手なのでした。




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると、喜びます♥(。→v←。)♥ ~~
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
*
○2011/09/28○
鹿児島っていいですねぇ~

私一度も行ったことがないですぅぅぅ~
想像では、美味しそう!
食いしん坊の私としては一度行ってみなければ!!
の一つの場所です。

温泉の激安っぷりもいいですね~
田舎があるって羨ましいです!

話は変わって。。。

コメントありがとうございましたぁ~
是非応募もしてくださいね♪
[ 編集 ]
○2011/09/29○
鹿児島は美味しいものがいっぱいですからね。
実家のある山奥では叔父が猟をするので、
鹿のお刺身やらイノシシの味噌漬けやら珍しいものも
いただけるんです♪
これがまた美味✻
[ 編集 ]
○2011/10/05○
絶対いるトトロ!!!
素敵☆
実際にこんなにそっくりな木があるなんて
何だか神秘的です♪
[ 編集 ]
○2011/10/06○
いそうでしょう?
城山公園の遊歩道で撮りました。
西郷さんのパワーがまだそこにあるかのような
気持ちのよい場所でした。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


友達100人できるかな?
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
shopping






