ふわりんこ

毎日のこと、楽しいこと、気になること、夢に見たこと、妄想(笑)、本のこと、お料理、大好きなもの、大好きな人、いろんな気持ち・・・ 

--*--*-- --

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*11*10 Thu

Leeの迷言&迷動

Leeはいつも、おもしろい。


さっき職場に電話があった。

事務員のChikaさんが内線で

Lee君からお電話でーすと繋いでくれた。






あのさ、今日プールやん。

タオルが無いけん…





じゃあ、普通のバスタオル(ゴムなし)持って行ったら?





分かったデケィドでいいよね。ガチャ



Lee ディケイドLeeがいいと思うならいいと思うよ。







事務所に戻るとLee君何でした?

しょうも無い電話やったよ。




さっき電話の時、

ぼくのお母さんいますか? 

って言われたので、Lee君って聞いたら うんって。
 
かわいいですね。




電話もまともにできんのかLee.

もしもし。と言って名を名乗る。




帰って教えよう… 今まであまり電話とかもかけさせたことが無いからな…
             そういえばじいちゃんに電話しても。もしもしじーちゃん。あのね。
             ってもう本題しゃべってるもんなぁ。





ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると、喜びます♥(。→v←。)♥ ~~
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
*
○2011/11/10○
こんばんは!

↓といい、↑といい。。。とってもかわいいお話ですねぇ~

monacoちゃん、楽しみ過ぎてつい言っちゃったのかな?

leeくん、お利口さんじゃあないですか!
職場に電話できるなんて!!

うちの2号は、電話のかけかたも知らないはず。。。
いつも私の携帯にかけてくるのは1号だから。。。

次はきっとちゃんと名乗れますよ~
[ 編集 ]
○2011/11/11○
慣れですよ、慣れ \(^o^)/
うちの子は、携帯でしか電話掛けたこと無いので
普通の電話のかけ方を知らないんですよ
それでも、昔はハズカシがって
電話でモソモソ言ってましたけど
最近はなれたみたいですもん (*^▽^*)
[ 編集 ]
○2011/11/11○
Leeお利口さんですかね。
名を名乗るのはきっちり昨日教えました。

1号君しっかりしてるぅ。Leeは携帯番号長いので
書いてても途中で間違うみたい(*^_^*)=3
ママの携帯男の人が出た・・・ いやいや(-_-;)出るはずないから
[ 編集 ]
○2011/11/11○
そうですか(*^_^*)
子供にしっかり教えているつもりでも
教えた無いことがあってたまに冷や汗が出ます。

入学したての時は遊んでてお友達の股間を思いっきり
蹴って、R君泣いちゃって、なんだかLeeも泣いちゃって、
先生に家庭訪問されてお母様に謝って、Leeに雷落として
と言う事件もありましたが、よくよく考えてみたら、
オチンチンは蹴ってはいけないって夫も私もLeeに教えてなかった。

親の背を見ても育ってない。きちんと言葉で伝えようと思います。

P.S 今回のことはそんなに大げさなことでもないけれど(*^_^*)
[ 編集 ]
○2011/11/11○
ふわりさん、お久しぶりで~す(*^_^*)
Leeくんの話題は、いつもタケちんとかぶるのでおもしろです。
簡単に想像できます(笑)
お母さんの職場に電話できるだけ、えらいと思いますよ~
タケちんは、たぶん緊張してできないような気がします。
それに、自分の要件だけ伝えて、名前をなのることはないと思います。
2年生の男子ってこんなものなのかも~
ってLeeくんのお話しを読むと思えて、ちょっとホッとします。

タケちんも何度も行く場所の道、覚えません(>_<)
きっと同じくぜんぜん違うこと考えてると思います。
しっかり者のお姉ちゃんがいて、ふわりさんは幸せですね~

すぅ~っと何かにすいこまれて、いなくなるってタケちんもよくあるんですよ。
心配して探す親の気持ちぜんぜんわかってないです。
ムカムカしますよね!
車に乗せたくない気持ちもよ~くわかります!!!
[ 編集 ]
○2011/11/12○
ぼくのお母さんいますか?って可愛いですね♪
声だけでわかる同僚の方もスゴイです!
私は子供の頃、親の職場の電話番号を知らなかったので
Leeくんはエライです。
[ 編集 ]
○2011/11/12○
ふわりさん、こんにちは。

Lee君の『ぼくのお母さんいますか?』にキュンキュンしてしまいました。可愛いから許す!ではダメかな(笑)?是非、電話の正しいかけ方を教えて下さいね~。
[ 編集 ]
○2011/11/18○
みかママさん

私もタケちん見てると安心するよ。
でもタケちんのほうががんばりやさんだなぁと思う・・・
体育会系やし、粘り強く走ってる気がする。
Leeはすぐに気が散って仕方ないよ。んんん(-_-;)

ソラカンさん

私もうすぐ職場異動するので、きちんと教えました。
お母さんじゃ分からなくなるので…
できるかどうかはまたのお楽しみです♪

つんぐるさん
こんなLeeでキュンキュンしてくれてありがとう。
私はいつもつんぐるさんにキュンキュンしてるよ♥
おあいこですね(*^_^*)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


友達100人できるかな?
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
shopping






